最近考えること。

また最近忙しかったこともありましたが、なんとなくブログを書くモチベーションが下がっていたました。

 

そのため、ブログを更新するとことができませんでした。

 

f:id:Rihayama:20210304150747j:plain

 なんとなく続けていくうちに、ブログに飲まれていくような感覚でなりました。

あとは、少しでも収入が上がればと期待もしていました。

 

 

でも、そんな期待とはうらはらに、自分のやることがなんなのか失いつつ、あった気もしていました。

 

もう一度ブログの目的を確認したいと思います。

 

基本目標は、自分の知識を整理して、アウトプットしていくことでした。

 

なぜアウトプットするのかというと、私は臨床家として、特別な才能はなく不器用なため、特別な技術はありません。

 

自分には何ができるかと考えた時には、「努力と成長」しかないかと思います。

 

 私は、いろいろな才能のある方やすごい方をみてきました。すごい方の多くは、自分に信念をもって、継続しているということです。

 

私は、少しでもこんな臨床家に近づきたい+自分のやってきたことを可視化したいと思って始めたことを再確認しました。

 

収入は、あくまでも副産物で、もっとも自分に大切なのは、アウトプットをするための知識を蓄積することであった

 

自分の目的やモチベーションをぶらさないようにしていきたいですね。

 

たくさんブログを続けている方は本当に尊敬しています。

 

みなさんはモチベーションを維持するために、何かしていることはありますか?

 

何かありましたら、ぜひ教えてください。

 

 

自分としては、ここがふんばりときでしょうか。

 

頑張ります。